20140228

JUKE BOXを聴きました改

関ジャニ∞にいったいどのタイミングで持っていかれたのかはっきりとはわからないのですが、好き!と言うにはまずアルバムを聴いてみないとだめでしょ~という持論の元、レンタルしてきた。
とはいえまずどこから聴いていいのかわからなかったので、一番最近のJUKE BOXとベスト盤の8ESTを一緒に借りました。8ESTはシングルメインだったし、大昔友達がファンだったときに見せてもらったDVDの記憶が残っていたのか結構わかる曲も多かった。大阪レイニーブルースとかライブ映像見たなーって急激に蘇えってきたし。あの頃に戻っていまそれを見たいよドラえもん~~~

以下JUKE BOXの話





TAKOYAKI in my heartヒャダイン全開自己紹介ソングでめっちゃ楽しい!メンバーカラーもちゃんと歌詞に入っていたし怪盗とかZ伝説を思い出した。新規にはありがたい。村上=八重歯$、安田=おしゃれグレーゾーン、錦戸=色男担当、渋谷=下ネタ兄ちゃん、丸山=ギャグandギャグ、横山=噛みキャラ?、大倉=太鼓のお兄さん!オチもおもしろかったですfrom京都&兵庫!

Your WURLITZERからの「ウェッサーーーイ!!!」でWest Side!!に繋がるの普通にバンドのアルバムっぽくて格好良かった!コンサートを意識してのつなぎ方なのかな~と思ったり。どうでもいいけどWEST SIDEって聞くとどうも吉本のユニットが浮かんでくる。ここら辺はカラオケで高校生の男の子が歌っててもなんにも不思議じゃないな。TOKIOもそうだけどバンド形態だと男の子でもすんなり聴けたりするんじゃないだろうか、どうなんでしょう

あとはレスキューレスキューは王道エモっぽいしSorry Sorry LoveはEDM路線?ライブ楽しそう!へそ曲がりは入りがとてもテイチクっぽい(=演歌の魂)すばるくんの歌い方ってすぐに関ジャニだ!ってわかっていいなあと思います。一般人が思う関ジャニらしさを担っているのは彼の歌声部分のような気もする。クラゲ北風ブルースあなたへも結構好きだった。歌謡曲テイスト好きだから…まさか童子-T曲があなたへだとは思わなかったけど!クラゲの安田くん入り安田くん〆も好き

そしてDISC2、こっちもおもしろかった。まず画像を先に見てしまってずっと気になっていたふんどしの曲はビースト!!だと判明(ふんどしの曲という表現はどうなんだろう…まあいいか)そして狩(仮)ヨシャオ族ってなんだよ!って思っていたんだけど横山のヨ、渋谷のシ、安田のャ、大倉のオ、だと気がついた。よしゃおーしゃおしゃおあめんぼすいすい。たぶんこの二曲は生でパフォーマンス見た方がいいやつ

で、この話を書きたかったからこの記事書いたといっても過言ではないのですが、All is well
最初にこの曲名を見たとき、インド映画「きっと、うまくいく」の挿入歌のAal Izz Wellと同じや~と思ったんだよね。作曲が安田くんで作詞がメンバーなんだけど、誰かこの映画観たのかな…?単なる偶然かもしれないけどこの映画の原題「3idiots(=三馬鹿)」なんだよね…そんな偶然あるんでしょうか。気になるー!教えてえらいひと!終盤のすばるくんの「All is well」のところの伸びがとっても好きです。





はー、とりあえず書いた。想像以上に好きになってしまっている!!!JUKE BOXっていうタイトルの通り全体的にいろんな曲があってアルバム自体も気に入っているよ!買うならユニット決めが見たいから初回Bが欲しいな~お金湧いてこないかな~
自分で作曲したりみんなで演奏したり、その辺もとても興味深いグループです。成人してからジャニーズにハマってしまったらお金がどうなることやら…と心配したけど女の子アイドルで少しアイドル事情を学べたのでたぶん、いける。はず。ただ好きな人が増えちゃうだけ!それだけ!

あ、そういえばSexy Zoneのセカンドも出たんだった。ばいばい!どぅーばい!おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿