20141230

びっくりするくらいジャニーズを聴いた'14

タイトル通りです。元々Sexy Zoneかわいい♡から始まったジャニーズへの興味がいつの間にか関ジャニ∞に転がって秋にはFC会員まで辿り着きました。冬にはコンサートにも行きました。なんていうかもうあっという間でした。転がる石になれ!
2013年に「one Sexy Zone」を聴くまで購入はおろかレンタルをしたこともなかったので、今年はとりあえず片っ端からジャニーズの曲を聴こう!と思った結果めちゃくちゃ聴いた。年末ということで何を聴いたか記録しようと思います!






関ジャニ∞
・過去シングル/アルバムほぼ全て
・今年発売のシングル/アルバム全て

好きかも、と思い始めてから怒涛の勢いで某Tタヤに通い、今年発売のものに関しては購入しました。アルバムは揃った。とにかくいろんな音楽が聴けるグループ。真ん中に軸はあるけどそこからの振り幅がすごく広い!わくわくします!
カップリングにも良曲がザクザク。パブリックイメージはA面、一歩踏み込まないと知ることの出来ない一面はカップリングということなのかな。にくい!!!

好きな曲はこの記事では挙げきれないので割愛。2014年に限るとするならやっぱり「言ったじゃないか」かな。峯田もそうだしごめんね青春がすごくよかった~!


Sexy Zone
・Sexy second
・今年発売のシングル(すべて通常盤のみ)

若い頃にしかできないアイドルらしいアイドルソングが大好きです。どことなく昭和の香りもする。関ジャニ∞とはまた違った魅力があって気になるグループ。2015年は5人活動になるといいなあ…

好き→King & Queen & Joker、2020 Come on to Tokyo、ぶつかっちゃうよ、僕は君のすべてになりたい、レディ・スパイシー


KAT-TUN
・KAT-TUN Ⅲ -QUEEN OF PIRATES-
・楔 -kusabi-
come Here

アルバムの「QUEEN OF PIRATES」が超よかった。ギリギリでいつも生きていたいから~のイメージが未だに強いKAT-TUNだけどいろんなジャンルの曲が混ざっていて楽しかった!「T∀BOO」は大げさなくらい壮大だし「DISTANCE」は歌謡曲チック。「喜びの歌」を聴いて特急田中3号を思い出しましたナツカシーーー
「come Here」は全体的に打ち込み!って感じ。亀梨くんのソロがDAISHI DANCE

好き→何年たっても、12 o’clock、COME HERE、WHENEVER I KISS YOU(田口ソロ)


Hey! Say! JUMP
・smart
・ウィークエンダー/明日へのYELL

「ウィークエンダー」が素晴らしい!わざわざ書く必要がないくらい周知の事実ですよね。このグループのシングル曲は知っておく必要あるっぽい。ちびっこ時代の印象が強いけどようやくイメージが大人ジャンプになってきました。早く予測変換でHey! Say! JUMP出てきてほしい

好き→Come On A My House、RELOAD、ウィークエンダー(あとインストだけど「~Prelude of smart~」好きです)



・All the BEST! 1999-2009
・LOVE
・GUTS!

ベストアルバムのDISC1懐かしすぎてその当時の箱型テレビとか思い出した。特別ファンじゃなくてもサビは知っている!まだあの頃のシングルは短冊でしたね…あと「LOVE」は大野くんソロが格好良すぎました!

好き→A・RA・SHI、君のために僕がいる、truth、Hit the floor(大野ソロ)、FUNKY、Love Wonderland



後半戦はちょっと簡略気味。アルバム(シングル)/好きな曲



V6
・Oh! My! Goodness!/Supernova、Sexy.Honey.Bunny!

A.B.C-Z
・From ABC to Z/Never My Love、Twinkle Twinkle A.B.C-Z

Kis-My-Ft2
・Kis-My-Ft2/Everybody Go、Take Over

NEWS
・ONE -for the win-/ONE -for the win-

ジャニーズWEST
・ええじゃないか/ええじゃないか

SMAP
・SMAP Vest/$10、がんばりましょう、しようよ、朝日を見に行こうよ、Fly

(少年隊と光GENJIのベストも借りましたがまだしっかり聴けていないので除外。でも仮面舞踏会毎日聴いている。十祭のせいだ~~~!!!)






振り返ると本当にいろいろ手を出した、というか出しすぎて全体的にしっかり聴き込めていない気もする…上は一応たくさん聴いた順に書いたつもり。2015年はKinKi Kidsから始めようかな~と思っています(懲りていない)TOKIOの新曲も好き!あとジャニーズWESTの「ズンドコパラダイス」が超楽しみです!!!

この代償じゃないけど女性アイドルを一切開拓しなかった一年でした。東京女子流と乃木坂46しか聴いていない!アイドル楽曲大賞の結果が昨日出たのでそこからちょこちょこ聴いてみようかな~と思っているところ。諸々は別記事に回します~

自己満足だけど楽しかった!ド新規一年目楽しかったよ~~!!おし( ´ω` )まい

0 件のコメント:

コメントを投稿