20140117

ヘイヘイオーライ

手帳を新調した。半分以上がメモ部分なのでそこに思いっきりメモろうと思っている。あいぽんのメモ帳でもまあいいんだけど紙に書く方がなんとなく好き。とりあえず見たい映画メモをずらーっと書いた。2014冬には全部赤線引かさっているといいな

読みたい漫画もたくさんある。やみくもに買うのはやめようと思っていままで惰性で買っていた続きものを一部売り払ったんだけど、それでもまだまだ本棚はぎっしりだ。でも厳選したところで三ケタから減ることはないのでもうそこは仕方ない、諦めます。

リアルの続きも読みたいしバガボンドは買ったのに新しいの三冊読めていない(振り返って読みたいと思っていたらずるずると)あとテルマエも最終巻がない。プンプンは最終巻を前にしてさよならをした(つらくて読み返すことがなかなかないため)でもどういう結末になったのかは知りたいから漫画喫茶ですかね、そういえば赤ずきんチャチャも後半読んでないや

あと探しているのは佐々木倫子の動物のお医者さん以前の花とゆめコミックスから出ている漫画!運よく忘却シリーズが近くのぶくおっふさんにあったからよかったけど、林檎でダイエットとペパミント・スパイが全然見つからないんだよ。林檎~は昔どっかで見たけどいまみたいに「読みたい!」欲がなかったから買わなかったんだよなあ…あまぞんちゃんで調べたら中古なのに新品より高かったよ…部数少なかったのかな、それとも古いからなのか?あーーーやってもうた


くらもちふさこ
志村貴子
大島弓子


は近々数年間の間には読みたいと思っている。くらもちさんなら東京のカサノバとか天然コケッコー、志村さんなら青い花と放浪息子(アニメは見ていた)、大島さんならまずは綿の国星かな!他にも上げたらキリないけど読みたい漫画は本当に山ほどある。死ぬまでに読めるだろうか。でも一生続くなこの趣味、よかった趣味なくなることなくて(しかし金はかかる)

とりあえず手元にあるのに未だに読んでいないBANANA FISHと高村薫の李歐を読んでしまいたい。まず集中力なさすぎだし悠長に本読んでいる場合でもないけど、そういうときだからこそ読むってことを当たり前にするのが大事MANブラザーズバンド

(思いつきをそのまま書くのほんとよくない)おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿