20140328

余計な事はしすぎるほどいいよ

今週は会いたい人に会ったり、考えるという行為を一旦やめてぼーっとする一週間にしよう!と決めていたので本当にのほほんと過ごしていた。実際口に出すわけじゃないし外側から見れば普段となにも変わらないように見えるのかもしれないけど、今週は自分の中でそういう一週間だった。

おかれる環境はそれぞれ変わっていくし、それがみんなの人生だからそうなるべきだしおもしろいんだけど、やっぱり寂しいな~と思ってしまうのは春のせいですか?たぶんいま一番その思いが強いだけで、きっと時間が経つにつれて薄れていくんだろうなとは思うけど…各々いまとは違う場所で生きて死んでいくのか、とか考えるとなんだか大げさですが貴重な時間を一緒に過ごせてよかったなと思う。もしかしたらこの後の人生を過ごす居場所がこの地で過ごした時間より長くなるのかもしれないし。っていうかたぶんそう

あ。そういえば死ぬまでにしたかったことが一つ叶わなくなったんだった。いいともが来週の月曜で終わってしまう!一度でいいからアルタに行って生で観覧してみたかったな。いいともが終わるなんて考えたこともなかったけど、始まりがあれば終わりがあるということをいいとも終了でひしひしと感じた。仮に自分に子どもができたとしてもその子はいいとも見ることないんだもんな…

やりたいこと好きなことは自分のできる範囲で目一杯楽しむべきだ。無駄なことを嫌う人もいるけど、私の好きなものなんて生きていく上でまず要らないものしかない。でも無駄だから楽しいし無駄じゃないと楽しくないんだと思う。身体に悪いものほどおいしいとか、たぶんそれに近い感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿