20140212

クルクルトントンクルトントン

去年からじわじわ気になっていたのだけれど、本格的にアルバムを聴くなどして着々とハマろうとしている自分がいます。ジャニーズに。まさか自分がジャニーズのアルバム借りるようになるなんて数年前なら考えられなかった。

前にアイドルに対してうーんと思っていたのと同じで、ジャニーズにも似たような印象を持っていたけど、実際聴いてみると楽しいもんだね!結局“ジャニーズ”って枠に嵌めこんで考えるから入りにくかっただけなのかもしれない。やっぱりあんまり括らない方がいろいろ楽しめる気がする、何事も。それはアイドルを好きになって余計そう思うようになった

特に最近のアイドルはいろんな音楽の入り口の役割を果たしてくれていると思う。戦国時代っていう状況がいつしか当たり前になってきていて、生き残るための差別化のために特色を打ち出すアイドルも増えていて、その結果おもしろい音楽をするアイドルも自然と増えたように感じる。もうこれ何番煎じかわからんけど
アイドルヲタの人がまずそれらの楽曲を聴いて、そのジャンルの元ネタまで遡って、ついでにそのジャンルも好きになればすごく楽しい流れになるなーと思う。逆に非アイドルヲタが自ジャンルに近いことをしているアイドルの曲を聴いて、ちょっといいかも?→聴いてみようかな→タノシー!ってなるのもイイ!要は楽しいが増える幸せループ最高って話

やーにしてもジャニーズは本当に奥深そうで掘り下げ超楽しい人間には結構危ないジャンルだな。もう掘り進めたら絶対抜け出せないっていうか、地上の光がどんどん遠くなっていくような…いまのところ茶の間とネットですべてを満たしているけど、それ以上は正直こわい。ただでさえ他の趣味もあるというのに!基本的の支出ばかりの趣味しかないよ貢いでばかり納めてばかり!キェーーー

とりあえず関ジャニ∞とSexy Zoneは追いかける方向で。もっと書きたいことあったけどもうねむいのでこれにて〆とす!メントス!

0 件のコメント:

コメントを投稿