20140501

映画メモ/2014年4月

映画メモを書こうと手帳を開いたところ先月二本しか見ていないことがわかった。映画館(アデル~)に一回行ったのはよかったとして、週一の目標早々に破ってしまったよー!ドラゴン・タトゥーの女とか舟を編むとか録画も溜まっているし…容量のためにも見なければ。でも今月は絶対に観に行くものがひとつ決まっているのでそれにはなにがなんでも這ってでも行きます!楽しみがあることはいいことだ

ということでブラックスワンの覚書。前々から怖いとか痛いと聞いていたのでどの程度のものなのかどきどきしながら見たけど、たしかに視覚的にも精神的にもかなりえぐかった。けれど自分に振りかかる恐怖(結局自分自身が生み出しているものなんだけど)を超えて黒鳥になったニナは物凄く綺麗だった。怖いくらい綺麗、綺麗だから怖い、みたいな感じの美しさ。最後はもう自分はニナじゃないけどやり切った…という気持ちで観終わりました。おもしろかった

覚書終わり。今日は遂に予約までしてしまったJUKEBOXのDVDがようやく届いたので早く見たい!といまレコメンを聴きながらこの記事を書いている。しかも友達にDVDを10枚以上借りてしまったのでもうてんやわんやだ!やだ!一昨日カウントダウンコンサートをちらっと見たけどマーメイド→ブリュレ→悲しい恋の流れ最高すぎた…

そんな感じで5月スタートだよ。大丈夫か。明後日は女子流ちゃんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿