20140628

グランド・ブダペスト・ホテル

「グランド・ブダペスト・ホテル」を観た。楽しい8、ほろり1.5、急にくるグロさ0.5!

洋画の知識がほとんどないのでジュード・ロウとレア・セドゥしか俳優さんがわからなかったけど(あとドミトリー役の人は見たことあるぞと思って調べたら「戦場のピアニスト」の方だった)とってもコミカルでおもしろかったし何より画面がかわいいずくしだった。
ウェス・アンダーソンの映画は「ダージリン急行」と「ムーンライズ・キングダム」は既に観ていたけど今回が一番楽しかったな~

内容から何かを感じて自分で考える、というより本当に楽しい!かわいい!で満たされて幸せな気分になる映画だと思いました。以下おもしろかったシーン等々メモ↓





・ル・パナシェって本当にある香水なのかな~とぐぐったら地元のハンバーグ屋が出てきた。更に翻訳するとフランス語で羽毛という意味らしい。グスタヴの好きな香り気になる

・メイド役のレア・セドゥのメイド姿………好き

・監獄仲間最高だったな~!バラされそうになったときに無言で助けてくれた囚人さんも。脱獄の最後の最後で一人欠けたけどあんなにあっさりしていいのか!?

・コンシェルジュの秘密結社のところの鍵がいちいちかわいかった。鍵の秘密結社!あと各ホテルの制服もうちょっとちゃんと見たかったな~ボーイの子もみんなかわいい

・最初バスケットからアレが出てきたときアガサかと思って焦った。思わず目をつぶってしまった

・ゼロとアガサが窓から落ちてメンドルの輸送車(?)に落っこちるシーンかわいいいいい!メンドルのピンクと水色の箱にストーン!と落ちる二人かわいいいいい

・雇われ殺し屋ターミネーター並みだった。最後のスキーVSソリのレース(?)なんかもう笑っちゃったな。基本的に走っている姿が全部サザエさんみたいでした

・ドミトリー役のエイドリアン・ブロディ氏のお顔が好きなんですけど観ながらずっと日本の俳優の誰かに雰囲気似てる…?と思っていて、一日経ってそれは村田充なのでは!?とひらめきました。仮面ライダーキバのときのビショップっぽくない?

・エンドロールの端っこ!!!かわいいいいい





とにかく映像がお洒落でかわいかったし楽しかったし笑ったし何より幸せになった!満足!一緒に観に行った友だちともわーわー言えてそれも楽しかったです。おしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿