20141118

関ジャニズム LIVE TOUR に行きました(前編)

はじめての関ジャニ∞!はじめてのジャニーズ!はじめてのドーム!

「はじめてのおつかい」ノリで書き始めましたが本当に今回何もかもが初めてで、前日も当日もあっという間に過ぎてしまいました。一言で表すと、本当に楽しくて本当に楽しくて本当に楽しかったです!一言じゃない!でも大事なことなので三回言った!

もうなんなんだあの空間、魔法だった。ペンライトが光る中心にはテレビの中でしか見たことのない7人が確かにいて、初めは信じられなかったけど近くで見ると本当にその人で、もうびっくりした。びっっっくりした!
芸能人を生で見る機会がいままでなかったわけではないけど、人生でジャニーズを生で見ることはないと思っていたので、衝撃が凄まじかったです。ああ…もう丸二日経ったのに全然興奮が冷めていない……前置き長いね
ではでは以下本編についてがっつり触れます。ネタバレ回避の方は見ないでー!

※一ファンそれも初心者の感想ですので、MC等のレポートをお求めの方はごめんなさいです…しかも彼らの発言についてはだいたいのニュアンスです。それでもよければ!(しかし前編ではMCまでも書けておりません!)







関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 札幌ドーム 11/16

OP おえかき
01.EJ☆コースター
02.無責任ヒーロー
03.がむしゃら行進曲
04.RAGE
挨拶(村上さん)
05.FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN
06.三十路少年
VTR①
07.アダムとイブ
08.アイスクリーム
09.道
VTR②
10.Masterpiece
11.フローズンマルガリータ
12.ふたつ手と手
13.CloveR
14.T.W.L
15.Cool magic city
MC①
16.愛 love you
17.Butterfly I loved
18.愛以外のなんでもない
19.fantastic music
20.Revolver
21.アイライロ
22.ワンシャン・ロンピン
VTR③
23.絆奏
24.象
25.キング オブ 男!
26.好きやねん、大阪。
27.ワッハッハー
28.関風ファイティング
29.あおっぱな
30.へそ曲がり
31.ゆ
32.セッション~ドヤ顔人生
33.言ったじゃないか
挨拶(すばるくん)
34.LIFE~目の前の向こうへ~

アンコール
01.オモイダマ
02.無限大
03.ズッコケ男道

以上セットリスト。以下箇条書き等々含め感想です~本当に感想。レポではない
終了後に殴り書きでメモをしましたが如何せん興奮していたのでニュアンスだよ…






EJ☆コースターRAGE

初コンサートの幕開けということでとにかく興奮していた!すごーく小さいんだけど確かに輪郭(?)がメンバーそれぞれのもので、本物がそこにいる感がひしひし伝わってきて心で笑い泣きしていたよ…すぐそこにいるよかんじゃにえいと……
どうやら「KANJANI∞LAND」というテーマパークに私たちお客さんが遊びに来ている、という設定のようです。EJ☆コースターの世界観とリンクしているのかも

大きい画面で表情を見るべきか小さくても本人の動きを見るか、で迷いすぎてしょっぱなから首を痛めました。がむしゃら行進曲は後ろのステージだったのでもう身体グングンひねっていた。そしてRAGEでは噂のトロッコ!(機関車モチーフで可愛かった!)これを見てジャニーズのコンサートを見に来たんだ、とより実感することができた。記憶が正しければ私の方には4人来て、先頭2人が誰だったかあやふやなんだけど(一人は横山さん?)3人目が!そうです村上信五です!シンゴーーー!!!

これが初生信五接近事件であり、初呼びシンゴ記念でした。ちょっと何言ってるかわかんないね。そしてその後ろは大倉さんで超アイドルだった~!髪の毛くしゃくしゃでかわいかっただよしんご!もうこの時点から(DVD欲しい…)という気持ちが湧きっぱなしだった…いつ発売なのインフィニティさん……

そしてそのまま挨拶は村上さん!村上さんの口から発されるサッポロに感動した…道民はうれしかったよ!私のいたブロックには男性が結構多くて男エイターのところすごく元気が良かったです。ここまでの衣装はEJ☆コースターのPVとテイストが似た可愛らしい衣装でした。村上さんはベストに蝶ネクタイだったかな?



FUN×8三十路少年

アルバム初聴きの頃は首を傾げていた曲だったけれどコンサートになると楽しかった!ヒャダイン曲はコールが入って初めて完成するものだったよな、と思い出しました(話逸れるけど三十路少年を聴くとTAKOYAKI~よりもももクロちゃんのワニシャンが頭に浮かびます)
すばるくんのピーの部分が北海道仕様でメロン熊でした。鶴瓶さんに似た猫みたいな表情だった(伝わるかな…)あと例のヨコヒナパートもしっかり「…ウェイ」が見られて当然沸いた。筋トレ村上も拝めたし錦戸さんのプロポーズなんて会場総出で「ギャーーー!!!」だったしアイドル感満載のショーだったな!最後の大倉さんの〆とかアイドルでしかなかった。なんだあの笑顔かわいい!!!
ユニットパートへのつなぎのVTRは丸山さんが林檎を持っていたのでザワッとした。遂にきたよアダムとイブが…



アダムとイブ

私初回B盤を購入しなかったのでPV未視聴だったんですけどアダムとイブ、えっろ。なにあれ。二人とも黒っぽいジャケットだった。でもこの時もどこに集中すればいいのかわからなくてあんまりダンスとか覚えていない…系統的にはtornの括り?
で、問題はこの次。一緒に来ていた友人に肩を叩かれて前を向くと人影が見えて、もしやこれがバックのJr.というやつか!?とワクワクしていたら全然違った。

錦戸亮さん御本人だった!!!!!

自分でも信じられないくらい「えええええ!?!?」と混乱しているうちにグイーンと伸びていく錦戸様を見て呆然。いや確かにサブの花道に近かったけど(ステージ構成が十字路になっていて私はメインではない方の花道に近かった)こんなに近くていいのかよ!?と突っ込みたくなるほど近かった。最前列ではないにしても近かった。びっくり。ごめんね青春見てまーす!!!(?)
そんな第一次脳内混乱の中始まったアイスクリームですが、マイクがアイスになっていてすっごくかわいかった…!!!やすだくんがミントで錦戸さんがバニラかな?やすだくんパートの時にアイスをじっと見つめて笑っている錦戸さん超絶かわいかった…もうかわいいしか言えない……
終盤お互いにアイスを向けて歌う姿はかわいさ爆発していて二人とも30歳とかウソだろうが!!!と神保愛こと川栄李奈さんばりに叫びたくなりました。めっかわ!!!
この衝撃が強すぎてはぼーっとしてしまったけどゆったりしてもいい曲でありがたかった。でもなんであの曲にあの衣装なんだろう(笑)機会があればB盤見たい

この次のダンスパート前のVTRが(たぶん)村上さんだったんですけど、なんかもうかわいすぎてつらかった……ちょこまかちょこまか大道芸人さんの周りを動く村上信五かわいかった!DVD欲しい(もはや何かしらの合言葉、DVD欲しい!)



MasterpieceCool magic city

ここからブルーのキラキラ衣装!格好良い!JUKEBOXのシルバーよりこっちの方が好きかな(パート的にその辺と比較できるかなと)Masterpieceら辺でだいぶ大画面と本人の間をキョロキョロする術を掴み始めたので、大画面に村上さんが映りだすと目をそっちに動かし、それ以外は肉眼で村上さんを追っていました。だってねえ…格好良いんだもん見るしかないじゃん……でもダンスは全員が揃っているところを見るのも醍醐味なのでこれは映像化を待とう
大サビに入る前のすばるくんがバッと現れる形の振り付け格好良かった。すばるくんは白い帽子を被っていたから余計画面に映えていたように思います。

そしてその勢いのままフローズンマルガリータですよ!!!これすごく見てみたかった!やっぱりダンスだった!ワーイ!ここは完全に肉眼で頑張って丸山さんを目に焼き付けました!ダンス覚えるのが遅い、と話されているけどしなやかでセクシーで色気ダダ漏れだったよまるちゃん……炎が上がる瞬間のテンションがもう!ね!
その奥にいる村上さんにも目を凝らしたけど残念ながらあまりよく見えなかった。でも最後のキメポーズだけは意地で見た!もうBlu-ray盤のマルチアングル入ってなかったら割とマジで怒る。一揆起こす。マ、マルチアングルお願いします…ッ
ここほとんど肉眼だったのでどんなダンスだったとか説明できないんですけど腰がエロい感じになっていたような気がする(ひどい)だから早くDVD……

CloveRは後ろのステージだったんだけど、衣装が上だけ(中はたぶん変わっていなかった、詳しくは後述)蛍光イエローと黒の千鳥格子のジャケット(しかも柄がでかい)になっていました。ここはどう考えてもよく見えなかったので大人しく大画面で表情を堪能。PVも横に流れていてかわいかったな
そしてT.W.Lに入るんですけど、ここで第二次脳内混乱勃発。気がついたら目の前に渋谷すばるさんがいました。すばるくんが、目の前に、いた。
コンサートってすごいね!!!状況がよくわからないまま錦戸さんと同様グイーンと上に登っていくすばるくん…そして下がってくると表情まできっちり見えてしまってもう、本当に生きているんだな…と思った。キリッとした表情が印象的でした。

このパート最後はCool magic cityだったよおおおこの曲が聴けるとは思っていなかったので大興奮!きっと昔からのファンの方はうれしいに決まってるよなあと思いました。非公式ですが関ジャニ∞楽曲大賞でも2位でしたし!
この曲ですばるくんと交差するように横山さんがこちらにきて、あのヒラヒラッとする振りを間近で見られて頭が割れそうになった。っていうか割れた。横山さん、めっちゃ綺麗だった。なんかもう綺麗だった。肌も本当に白いしつるつるだったし美人だったよ麗しすぎTHEアイドル!

そして先程の衣装の話に戻るのですが、中身が変わっていなかったと言える理由として大画面に写っている村上さんがジャケットを脱いでいたんですね。あの、脱いでいたんです。暑そうにしながら。しかもなんか汗すごいし。首元に手をあててさ…着替えていたらこうはなっていないじゃないですか…
何が言いたいかってめちゃくちゃエロかったんです………!!!セクシーか!バカ!これ近くで見ていたらもうダメだったなと思った(見たかったけど!!!)
どうやら横山さんと村上さんが黒系のシャツで、他のメンバーだとやすだくんがゼブラっぽい白と黒まじりのシャツだったかな。すばるくんは白系のTシャツ。最新の村マヨOPでも村上さん黒いYシャツ着ているけど、本当に似合いますね黒シャツ……

映像に残る公演でも汗でびっしゃびしゃになってシャツの襟首のところクイッ、ってやってくれなきゃ泣くぞ。お願い、全公演でアホみたいに汗かいてせめてこの衣装パートだけでも……
ちなみに横山さんはサービスなのか無意識なのかシャツのボタンを上二つくらい外していたよ!間近で見られた私は果報者です…ありがたや……






はい、そんなこんなでこの後MCです。予想以上に時間が掛かってしまったので一旦区切ります!書いていてまた興奮が蘇ってきてアレですね。そしてだいぶ気持ち悪いね。支離滅裂な文章でごめんなさい、こんな調子ですが後半につづく~!

0 件のコメント:

コメントを投稿